K-MAGAZINE K-マガジン

IDEA 家づくりアイディアデザイン

2014-08-10

家づくりの・アイデア デザイン(アウトサイドラウンジ)

内部空間と連動し、家族や友人と共有する外部空間を『アウトサイドラウンジ』と呼び、住宅の可能性をワンランク上げる事を企んでいます。

外部であるがゆえに、音や匂いもそれほど気にせず、光や風を存分に感じる事ができます。
野間のT様邸のパティオです。玄関土間からまっすぐ入る事ができる。このアウトサイドラウンジは、近所の友達が土足のまま気軽にアプローチでき、BBQやアフタヌーンティなど一緒に楽しむ事ができます。
高い塀に囲まれて、プライベートも守られています。
若久K様邸のルーフバルコニーです。
パティオの欅越に油山を望むアウトサイドラウンジは友人達が集まったBBQでは街中にいる事を忘れてし
まいそうです。春秋のここちよいシエスタは最高です。
高宮の家の2階ダイニングに続くベランダはアルミルーバーを調整する事で、視線や光と風をコントロ
ールでき、マンションに囲まれた立地を忘れさせます。
休日のブランチや友人を招いてパーティにも活躍しそうです。

アウトサイドラウンジの充実により、インサイドラウンジはより輝きを増すに違いありません。
みなさまはどんなアウトサイドラウンジを望まれますか。

NEWS

2020.10.28『我が家のアウトドアを遊びつくす。家 』随時ご案内しております。