K-MAGAZINE K-マガジン

IDEA 家づくりアイディアデザイン

2013-04-10

家づくりのアイデア・デザイン(ペニンシュラ型キッチン)

最近弊社で工事をさせていただいたくお客様の中で、ペニンシュラ型キッチンを
選ばれる方が増えてきました。
半島の形をしたキッチンの事で基本的にフルオープンタイプが多いようです。


こちらは大橋K様邸の白いキッチンです。
家を建てる最初からカップボードまで含めてはっきりとしたイメージを持たれていたようです。
色んなメーカーを回ってパナソニックのキッチンに決定、カップボードは予算も考えてリクシルのタスボックスにしました。



こちらは有田Y様邸
こちらもパナソニックの白いキッチンを選ばれました。この横並びの3連のIHコンロはパナソニックだけです。コンロの脇には可愛いタイルを張りました。
天井にはシナ合板を目すかしで張って優しい感じに。IHコンロだから出来ました(ガスコンロではで出来ません)

スタイリッシュで人気のキッチンですが、汚れが目立つ、料理のにおいが気になる。
料理の音・食洗機の音がうるさい等欠点も多々あります。

其れでも、家族とのコミュニケーションが大事、孤独感がない、家族と一緒にテレビが見れる・・・等。
魅力もいっぱいです。
キッチンを掃除して、きれいに保てる自信のある方挑戦してみませんか?
まわりの壁を立ち上げて、手元を隠したペニンシュラキッチンを発売したメーカーも有ります。ちょっと安心?
色んな話をしながら自分にピッタリのキッチンを作りませんか?

NEWS

2020.07.288月1日(土)・2日(日)アーバンテラス・次郎丸見学会開催