K-MAGAZINE K-マガジン

IDEA 家づくりアイディアデザイン

2017-05-24

家づくりの・アイデア デザイン(造作洗面カウンター)

最近洗面台をオーダーで造る事が増えてきました。工夫しだいでは、既製品の洗面台並の予算で造る事もできます。


大橋K様邸はホテルライクな洗面台、アイカのポストフォームカウンターにTOTOのボウル、水栓の組合せ。
間接照明を組込んだミラーは大工工事です。お客様がイケアで買ってこられた、ガラスの棚を取付けています。
ちなみに背面の収納棚もイケアで調達してこられました。


集成材カウンターのこのお宅は、次郎丸のU様邸です。イタリア、ハトリア製のボウルは存在感タップリで、まさか2万円台とは思えません。
立上りのモザイクタイル、奥様から支給された照明器具でやさしい感じの洗面になりました。
トーメイの引戸でつながったバスと共に広がり感いっぱいです。

高宮M様邸の洗面カウンターは既製品の洗面収納を組み合せる事で、たっぷりの収納を手頃な価格で手に入れました。
オーダー家具になると3倍ほどの金額になります。
アイカポストフォームカウンターにTOTOのシャワー水栓とボウルを組込んでいます。

最後に有田のY様邸。こちらも同じシャワー水栓ですが正面のミラーを組込んだ扉がスライドする収納が特徴です。
窓まで取り込んで、上手に仕上がりました。


みなさまも自分オリジナルの洗面、友人にも自慢できますよ。
工夫して、賢くチャレンジしてみませんか?

NEWS

2020.07.06アーバン・テラス高宮Ⅲ・B カスタマイズ住宅 構造見学会