エコリフォームで補助金がもらえます - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

エコリフォームで補助金がもらえます

 

 

国土交通省が行っている「住宅ストック循環支援事業」。 いろんな住器メーカーさんがエコリフォームで補助金がもらえます!と広告しているので、以前の省エネ住宅ポイントの印象が強い事もあり、省エネリフォームに対する補助金と思っている方も多いようです。
今回は旧耐震基準の住宅の建て替えや(それも同じ敷地でなくてもようそうです。)若者(40歳未満です。)が既存住宅を購入して、インスペクションの実施やエコリフォームを行う事に対して支給されます。

 

 

2016年11月から事業者登録が始まりました。登録が終わると、事業に取りかかる事ができます。
弊社では補助事業者として、上表の5パターン全てに登録して対応できるようにしました。
今月2月1日からやっと申請手続きがスタートしました。しかし省エネ住宅ポイントの3分の1以下の250億円の事業で早い者勝です。
エコ住宅の建替えには年齢制限はありませんが、既存住宅の購入は40歳未満です。(それも昨年10月11日時点で40歳未満です)

共和住宅では必要条件のインスペクションも既存住宅売買瑕疵保険もできます。
興味のある方はどうぞご相談ください。

 

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから