家づくりのアイデア・デザイン(アウトサイドリビング) - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

家づくりのアイデア・デザイン(アウトサイドリビング)

 

3階リビングにつながるY様邸の屋根のあるベランダ、都心のビルやアパートに囲まれた場所ですが、周りを読み込み、開く方向を制限する事でこんなに落ち着いた空間になります。
床には600角のタイルを目透かしで並べて、目地で排水しています。奥にはモルテックスで作った流しが見えす。陶器のシンクにシャワーヘッドの混合水栓を付けました。
壁には名古屋モザイクの磁器タイル、ジュメイラのJUM-216を貼ってちょっと華やかに、一部が金色に光ります。

 

 

こちらも3階リビングにつながる屋根のあるベランダですが、2階建の住宅が多い地域に建つので北側の方向ではありますが、福博の街を一望できます。床材はマニルカラ。重くて、堅くて、施工は大変ですが、耐久性はバツグンです。天井に見える板はレッドシダーで玄関ポーチと合わせています。
奥に見えるランタンの載った白いカウンターは右手の隠れた所に混合水栓とシンクがあり、外飯に備えています。

 

 

こちらはメゾネットになったアウトサイドリビング。下は寝室と子供室とつながったパティオ、壁の一部を開ける事で光に満ち、風が抜けます。2階のデッキは回りの雑多な風景を整理して落ち着きのある空間にするために、外側の壁を少し高く立上げています。
左手に見える手スリは透明パネルにする事でパティオと繋がり、広がりを感じる事ができます。
壁で囲まれたスペースはベランダと吹抜けを含めると、11.5帖の広さを持ち、空に視線が抜けて行く事で解放感いっぱいの場所になりました。

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから