近藤博美のコラム - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

近藤博美のコラム

ゴールデンウィーク明けの5月9日に諫早市にある喜々津ホームさんへ行って来ました。新社屋のお披露目
を兼ねて、第63回のいえせんの会合です。

 

 

 

元ガソリンスタンドの敷地を利用し、左の建物は既存の鉄骨造をリノベーションした、事務所スペースです。デッキを挟んで木造の打ち合わせスペースを新築されていました。
ガーデニングや写真右のネームプレートは、ガーデンデザイナーの星ひで樹さんに依頼されていい感じに仕上がってました。

 

 

打合せスペースは、奇しくも、今回見学会をする高宮B号地と同じ様に天井から多数の照明器具が下げてありました。

 

夜景も最高でした。

 

鋤田正義写真展「ただいま。」

 

5月13日、日曜日は直方市の谷尾美術館に行って来ました。地方の商店街で育った、世界のSUKITAの凱旋展でしょうが。それにしても地方都市の商店街の衰退ぶりは想像以上ですね。どうかしないと…。

 

 

自分の青春時代の世界的ミュージシャンを撮り続ける彼をリスペクトしていました。
ボウイやボラン…等。当時の写真を浴びるように見れて幸せでした。鮎川さんや清志郎等、国内のミュージシャンの写真も多数展示されていました。
直方は5月20までですが、数年前はイムズやパルコでも展示がありました。又機会があれば行かれてみませんか?

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから