福岡の都心で戸建てを手に入れる〜共和住宅だからできること〜 - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

福岡の都心で戸建てを手に入れる〜共和住宅だからできること〜


福岡市の人口は年々増加しています。
2020年には160万人を突破!市の推計では、2035年頃まではこのまま上昇傾向が続くと予測されているようです。

 

※福岡市が公表している資料はこちら
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/74837/1/02_dai2ki_jinkoubijon_soan.pdf?20200617193548 

 

住む人が増えると、当然ながら利便性の高い都心部の土地はますます手に入りづらくなります。

 

 

「もはや福岡の一等地に戸建てを持つなんて無理だろう」とお考えの方も多いかもしれませんが…実は、共和住宅なら可能かもです!

 

■共和住宅が福岡市の土地に強い理由

 

当社は53年前から福岡で家造りを続けており、地域に根ざした確かな不動産情報ネットワークを持っています。そのため、最新の土地情報をいち早く把握することができます。

 

さらには、「良い土地を見極める目を持っている」ところが私たちの強みです。

 

一般的には、正方形の平地ばかりが良しとされていますが、少し変わった形状の土地や、一見家を建てるのが難しそうな場所にある土地でも、見方を変えると十分に良い条件を備えた土地だったりもするのです。

 

熟練の建築士であれば、土地を見ただけでどんな家が建つか想像できるため、「これは」と思った良い土地は、建物を絞った上で押さえることができます。

 

建物のボリュームにもよりますが、例えば方位が数度変わるだけで利用価値が一気に落ちることもありますから、入念に下調べを行い、想定される課題の解決策を考えた上で土地を仕入れています。

 

このような丁寧な見極めによって、都心部の良質な土地を多く確保し、その土地に見合う質の高い住宅を建てて皆様にご提供することを心がけています。

 

■その土地の隠れた魅力を引き出す

 

 

何度も現地に足を運び熟考を重ねることで、一般的には「魅力がない」と誤解されがちな土地にも、新たな価値をプラスすることが可能です。

 

例えば回りの環境や目線が気になる土地も、現地で目線や風も含め抜ける方向を発見したり、時間によって変わったりする光や音、そして匂いなども感じながらプランニングを進めます。3階リビングも魅力アップや弱点克服の方法の一つだったりします。

 

そうして土地そのものの魅力を高める設計を行うのが、共和住宅の持ち味です。

 

実際に完成した家をご覧いただくと、その良さにご納得いただけると確信しています♪


ただ今、ご案内できる分譲住宅はこちら!
https://kyowa-jyutaku.com/urbanterrace/ 

 

福岡都心部の戸建てをお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから