【エリア紹介】アーバンテラス平和Ⅲ〜平和の名店を紹介!〜 - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

【エリア紹介】アーバンテラス平和Ⅲ〜平和の名店を紹介!〜


今年完成予定の、高級分譲住宅「アーバンテラス平和Ⅲ」。

福岡市南区平和の閑静な住宅街の中にあり、市内でありながら緑も多いのが特徴のエリアです。

そしてこの近隣には、遠方からも多くの人が訪れる名店が揃っているんです。
本日はその一部をご紹介しましょう!

 

■近隣の名店(1)マキイ山荘通り店


無添加・オーガニックにこだわった商品が並ぶ、年中無休のスーパー「マキイ」。

 

牧井忠社長の「安いものにはワケがある。高いものには物語がある」という言葉はよく知られているところであり、店内にはちょっと高いけれど上質で魅力的な食材がずらりと並んでいます。

 

ここでしか手に入らない隠れた良品が数多くあるため、熱烈なファンも多いのだとか!
訪れた日は平日の午前中でしたが、駐車待ちの車で周辺が混み合うくらいお客さんで賑わっていました。

 

アーバンテラス平和Ⅲからは徒歩で約10分の場所にあるため、気が向いた時にいつでも買い物できて便利です♪3,000円以上買うと当日配達してくれる宅配サービスも受けられるそうなので、手ぶらで楽に帰れます。

※詳しくはマキイの公式HPをご覧ください。
https://www.makii.com 

 

■近隣の名店(2)芋屋金次郎・福岡店


昭和27年に、高知県で創業した老舗芋菓子店「芋屋金次郎」。

芋と砂糖と油だけで作られた、昔ながらの素朴な芋けんぴが有名です♪
オンラインショップもありますが、直営店では当日揚げたての芋けんぴや焼きたてのスイートポテト、お芋のモンブランなど店舗限定の商品を購入することができます。

 

九州の直営店は、平和3丁目にある「福岡店」と「天神地下街店」だけ!
福岡店は広々としていて、ゆっくりと商品を選べる雰囲気でした。

 

添加物や保存料が使われていないので、お子さんのおやつにピッタリですね♪
アーバンテラス平和Ⅲからは、歩いて10分ほどで着きます。

 

※詳しくは芋屋金次郎の公式HPをご覧ください。
https://imokin.co.jp 

 

■お気に入りの名店を探そう!


この両店の近辺は歩道がきれいに整備されており、お子さんやペット連れでも安全にお散歩することができます。

 


こぢんまりとした商店が多く…

 


「何屋さんだろう?」と、ウィンドウを覗いてみたりしながら楽しくお散歩できました!
近くにお立ち寄りの際は、散策しながらお気に入りのお店を見つけてみてください♪

アーバンテラス平和Ⅲの最新情報は、随時HP上でお知らせしています。更新を楽しみにお待ちください!

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから