近藤博美のコラム - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

近藤博美のコラム

注文住宅に追われ、久々のアーバンテラス(地行Ⅰ)の売り出しです。

私は4回目のオミクロン対応の接種も終わらせてお待ちしております。

 

本日は最近参加したアートイベントについてお話しします。

 

■ギャラリー梯子酒

 

 

9月に「けやき通り」で開催された、「ギャラリー梯子酒」というイベントに参加してきました。受付のギャラリーで2,000円の参加費を払うと、おはじきを3枚もらえて、1枚ワンドリンクです。

 

おはじきと引き換えに、ワイングラスに飲み物を注いでもらって、呑みながらアートを楽しむといった嗜好のイベントです。ワイングラスを持って、けやき通りを歩いていると、同じような人達を大勢見かけました。

 

けやき通りにある5つのギャラリーを回る催しで、スタンプラリーになっていて最後に受付のギャラリーに戻ると、ガラポンがあり、景品が当たるので、皆さん律儀に回ってきます。若い人から私らみたいな年配まで!!こんなイベントになるとやっぱり女性が多いですね。

 

実は近くに購入候補の土地があって、ここでの生活を妄想しながらそぞろ歩いていたのですが、年中いろんなイベントもやっているようですし、美味しそうな飲食店も目白押しで、夢が広がります。

 

妄想が形になりそうでしたので、購入しました!NEWアーバンテラスをお楽しみに。

 

■AFAF アート・フェアー・アジア・フクオカ

 

 

けやき通りのギャラリーに置いてあったチラシで見つけた、「AFAF アート・フェアー・アジア・フクオカ」にも参加してきました。福岡国際会議場とホテルオークラ福岡9Fの2ヶ所合わせて75ブース、コンプリートです。

 

福岡はもちろん、全国から多くのギャラリーが集合して、梯子酒に参加していたギャラリーのブースもありました。

 

9月30日から10月3日までのイベントです。私は2日目の午後に行きましたが、手の届きそうな金額の欲しいアートは全て売約済みで、早めに入場できるVIP PASSを手に入れなければ難しいなと思いました。しかしVIP PASSを持って安いアートを漁るのはヒンシュクものですね!値段の表示がない物も多く全容がつかめません。

 

 

 

今回は福岡市のアートイベントも同時に開催されていて、街中アートだらけ。左の写真はたまたま通りかかった駐車場の屋上で作成中のアートで、翌朝の新聞には上空から撮った写真が載っていました。

 

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから