【エリア紹介】アーバンテラス地行Ⅰ周辺をお散歩してみました! - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

【エリア紹介】アーバンテラス地行Ⅰ周辺をお散歩してみました!

 

 

福岡市営地下鉄「唐人町駅」から徒歩2分。明治通りとよかトピア通りに挟まれた、閑静な住宅街の中にプレミアム分譲住宅「アーバンテラス地行Ⅰ」はあります。

もしここに住み始めたら…休日はどこへ出かけましょうか?
周辺のエリアを散策してオススメのお散歩コースを探してきました!

 

■川沿いをのんびり歩く

 

 

最寄りの駅からお散歩をスタート。明治通りに出ると車や人が行き交いとても賑やかですが、アーバンテラス地行Ⅰはここから少し入った住宅街の中にあるため、街中なのに辺りは意外なほど静かです♪

写真は唐人町駅の1番出口です。ここから川沿いに海の方へ向かって歩いてみましょう。

 

 

この時は干潮に近く、かなり水が引いていました。海に近いからか、底に沈んだ貝殻が見えるほど水が澄んでいてきれいです。

 

 

美しいサギが悠々と川の中を歩いて渡っていました♪

 

■マークイズももちまで歩いて約10分

 

 

ほんの10分足らずでよかトピア通りに着きました!小さいお子さんと一緒にのんびり歩いても、15分くらいで到着するのではないでしょうか。ここからマークイズももちへ、歩道橋を渡って入ることができます。歩道橋にはエレベーターが付いているため、車椅子やベビーカーをご利用の方も安心です。

 

 

マークイズももちを抜けてPayPayドームの前へ。イベント時は混雑する通りですが、平日はとても静かです。

 

 

そのまま通りを進んでヒルトン福岡シーホーク方面へ。色づいたイチョウの木を眺めながらゆっくり散歩する人たちが多く見られました。

 

■海を眺めながらジョギングを楽しむ

 

 

海浜公園へ到着!2023年7月にはここで世界水泳選手権が開かれるそうで、砂浜では工事が進められています。遊歩道は通行可能なので、海を眺めながらジョギングで汗を流すのもいいですね♪

 

 

橋を渡ると百道浜の方までずっと歩いていけます。この辺りでは仕事の合間に休憩に来たオフィスワーカーの姿も見られました。

片道20〜30分程度のお散歩コース、いかがでしたか?

 

 

アーバンテラス地行Ⅰの3階リビングからも、福岡タワーやPayPayドームを望むことができます♪

理想の住環境が得られるアーバンテラス地行Ⅰ。ぜひ以下のページへ飛んで詳細をご覧ください!

https://kyowa-jyutaku.com/urbanterrace-jigyo/ 

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから