【アーバンテラス警固Ⅰ】建築予定地周辺をお散歩してみました♪ - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

【アーバンテラス警固Ⅰ】建築予定地周辺をお散歩してみました♪

新しいプレミアム分譲住宅「アーバンテラス警固Ⅰ」が来年の年明け頃、警固2丁目に完成予定です♪

 

ここに住んだら、どんな暮らしが待っているでしょうか?

建築予定地周辺をお散歩してみました!

 

■新緑が眩しい♪けやき通りをてくてく

 

 

アーバンテラス警固Ⅰは、赤坂のけやき通りのすぐ近くにあります。約100本のけやきが植えられた通りは、都心にありながらもどこかホッと癒されるような心地いい雰囲気があります。

 

 

訪れた頃にはちょうど桜の花も満開で、道ゆく人々が足を止めて眺めていました♪

 

 

通り沿いには本好きさんに愛されている「ブックスキューブリック」や、おしゃれなカフェ、パン屋さん、こだわりのグリーティングカードを販売するお店などがあり、ウィンドウを覗き込みながら歩いていると、つい時間を忘れてしまいます。

 

 

近隣の商店情報をまとめたマップには、お店の名前がぎっしり!飲食店はもちろん、習い事の教室やクリニックも充実しているようです。

 

■小さな商店が並ぶエリアも

 

 

けやき通り沿いには大きなマンションやビルが立ち並んでいますが、1本奥に入ると2、3階建ての個人商店がずらり。車通りも少なく、のんびりとした空気が漂っています。昔ながらの、ちょっぴりレトロな街並みに心が和みますね♪

 

飲食店は、お寿司屋、定食屋、焼肉屋、イタリアンレストラン、韓国料理、カフェ、バー…何でもそろっています!

 

このすぐ近くに「アーバンテラス警固Ⅰ」が建つ予定ですが、歩いて数分の場所にスーパーマーケットがあるため、普段のお買い物にも困らなさそうです。

 

建築予定地の南東方面は住居地域に指定されており、高い建物がなく閑静な住宅街が広がっています。そのため、都心とは思えない落ち着いた住環境と豊かな眺望が得られる予定です!

 

 

建築予定地の裏手には、筑紫女学園の校舎が。この周辺にも桜がきれいに咲いていたので、来年の今頃は新居の近隣でお花見を楽しむのもいいですね♪

 

■舞鶴公園も徒歩圏内

 

 

桜の名所として知られる舞鶴公園も、アーバンテラス警固Ⅰの徒歩圏内にあります!

花見のシーズンは混雑しますが、近所に住んでいたら早朝など人の少ない時間帯に行って美しい風景を独占することもできます♪

 

このエリアで新築戸建てが販売されるのは、かなり珍しいことです。気になった方は、当社HPに更新される情報を楽しみにチェックしておいてくださいね!

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから