【アーバンテラス警固Ⅱ】建築予定地周辺をお散歩してみました♪ - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

【アーバンテラス警固Ⅱ】建築予定地周辺をお散歩してみました♪

2024年に新しく完成予定の「アーバンテラス警固Ⅱ」は、地下鉄七隈線「桜坂駅」から徒歩5分、「薬院大通駅」から徒歩8分の好立地にあります。

 

福岡市内屈指の人気エリアであるこの街に住んだら、どんな住環境が得られるでしょうか?

 

周辺をブラリとお散歩してきました!

 

■閑静な住宅街で落ち着いた暮らしを♪

 

 

アーバンテラス警固Ⅱの建築予定地は、薬院大通りを桜坂方面へ進んで、住宅街の中へ少し入ったところです。

 

写真に写っている大通りを先へ行くと桜坂駅があり、さらにその先には行列の絶えない人気ベーカリー「アマムダコタン」があります。都心でありながらも賑やかすぎず、喧騒感のないところがこのエリアの魅力です♪

 

地下鉄七隈線が全線開通したことにより、ここから博多駅や空港方面にもアクセスしやすくなりました!

 

 

大通り沿いは高いマンションが立ち並んでいますが、住宅街の中に入ると静かでのんびりとした雰囲気です。建築予定地のすぐ近くには、50年以上の歴史のある「森本能舞台」が。能や狂言の公演のみならず、日本舞踊や音楽、落語の大会、結婚式などにも利用されているそうです。

 

能楽体験レッスンも開かれているようなので、ここに住んだら新しい習い事を始めてみるのもいいですね。

 

 

少し足を伸ばせば、福岡市動植物園もあります。近所に住んでいる特権を生かして、開園直後の混雑していない時間帯に遊びに行けますね♪

 

このエリアには筑紫女学園や福岡雙葉学園、上智福岡中学高等学校など学校施設が集まっているため、進学を検討されているお子さんのいる家庭にとっても理想的な住環境と言えます。

 

■これからのマイホーム探しは立地も重要な要素に

 

これから少子高齢化・人口減少が進むにつれて、福岡市内でも人が集まる人気のエリア・そうでないエリアがはっきりと分かれていくことが予想されます。

 

マイホーム購入にあたっても、立地をよく考えて選ばなければ、将来の資産価値に影響する可能性が…。そんな状況も視野に入れて、私たちは資産価値の下がらない家づくりをコンセプトに掲げ、良い土地を厳選することはもちろん、その土地の魅力をさらに高められるような住宅の設計を実践しています。

 

財産性も意識して12年前に始まったアーバンテラスシリーズ。これまでに売却が確認できた3戸の分譲住宅は、いずれも購入時よりも高い金額で売却されていらっしゃいます♪

 

新しいプレミアム分譲住宅の完成を、楽しみにお待ちください!

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから