近藤博美のコラム - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

近藤博美のコラム

動画が完成したので、ホームページにアップしてみました。

 

遠くにお住まいの方が興味を持たれたり、検討されたりする事もあるので、動画を用意することで雰囲気が伝わりやすいのかなと考えて準備を進めていました。掲載は間に合いませんでしたが、まさにその様な方にご購入していただけた事は驚きでした。

 

 

いつもスティール写真を撮っていただいているフォトオフィスフォルテの河波さんに相談して、モデルを呼んでいただいたり、ドローン撮影を試みたりと、骨を折ってもらった分、スマートな動画になったかな?と喜んでいます。

 

どうぞホームページでご確認ください。

 

 

ドローンを使ったので、思わぬ方向から画像が見られたり、iPhoneのタイムプラス撮影を使ってパティオの陽射しの動きが見られたり、この住まいならではの豊かな暮らしが表現できたかな?と思っています。

 

 

スティ―ル写真のみと比べて、動画を観ていただく事で雰囲気はより伝わったと思いますが、アーバンテラスの建物はそこに身を置いて、空間を感じていただくことで、もっと良さが解ると考えますので、ぜひとも確認ください。

 

今年は後、2~3物件撮りたいと思っています。

 

 

急に思い立って、何の訳もなく八女に行って来ました。
孫守りでくたびれないようにと、久々に嫁さんとドライブです。
(ネットで孫守りと見てみると(孫ブルー)なんて言葉があるんですね。)

 

100円パークも無く、やっと見つけた茶のくに観光案内所に車を止め、説明をいていただきながら上の写真の八女おでかけmapをもらいました。

 

 

Mapにある旧往還道沿いに商家の町並みが見られますよと教えていただいたので、歩いていると上の写真のニッポニアホテル八女を見つけました。

 

6年程前に今は休刊中?の自遊人という雑誌で見て以来、気にはなっていたのですが、八女にもオープンしていたんですね。

 

 

古民家の街並みの再生と保全を目的としてリノベーションして宿やレストランとして運営するところから2015年に始まったニッポニアホテル。
ホームページを見てみると北海道から沖縄まですでに32の地域に広がっていました。

 

空き家対策に、3割稼働で7年で完済できるリノベーション費用、こんな常識では考えられないプロジェクトが回りの地域創生にも役立っているのが気持ち良いですね。

 

近いうちに、どこかに泊まろうと思っています。
「冬は寒いよ」「音も漏れるよ」とのことですが!!

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから