【エリア紹介】アーバンテラス平和Ⅲ〜鴻巣山遊歩道をお散歩〜 - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

【エリア紹介】アーバンテラス平和Ⅲ〜鴻巣山遊歩道をお散歩〜


 

福岡市南区平和に建築中の、ラグジュアリーなリゾートハウス「アーバンテラス平和Ⅲ」。

 

近隣には緑が多く、お散歩するのにちょうどいいコースがたくさんあります。
今回はそのうちの一つ、鴻巣山遊歩道を散策してきました!

 

■アーバンテラス平和Ⅲから徒歩10分で森林浴が楽しめます♪

 

 

アーバンテラス平和Ⅲの最寄りにある鴻巣山は、標高100メートルほどの丘陵地だそうです。緑地保全地区に指定されており、この一帯は福岡の都心に近いとは思えないほど豊かな森が広がっています。

 

 

今回は、平尾霊園に隣接する「霊園口」からお散歩をスタート。最近リニューアル工事が行われたという噂の展望台まで歩いてみました!

 

 

木々に囲まれた遊歩道ですが、道はきれいに整備されており、普通のスニーカーでも歩きやすいです。訪れた日は4月中旬で、新緑がとてもきれいでした♪

 

 

この森の木は「マテバシイ」というブナ科の常緑高木だそうで、大きな葉を特徴としています。

 

森の中はとても静かで、時折、ハラハラと葉っぱが落ちてくる音だけが響きます。
普段、いかに騒音に囲まれた暮らしをしているのかと気づかされました(笑)。
少し足を伸ばすだけで、このような静寂に包まれてリラックスできる…とても贅沢なエリアだと思います。

 

■紅葉が美しい秋にも期待!自然が身近にある暮らし

 

展望台までの道のりは、ご覧の通りアップダウンが激しく、軽い登山を楽しんでいるような気分になります♪途中、愛犬を散歩中のご夫婦に出会い、展望台への道のりを教えてもらいながら進んでいきました。

 

すれ違う人は皆挨拶をしてくださる、フレンドリーなエリアです。

 

 

歩き続けること、15〜20分。ついに展望台へ到着です!

 

 

ところが…まだリニューアル工事が完了していなかったようで、残念ながら展望台に上ることはできませんでした…(4月18日現在)。長雨で工事が遅れているとの掲示があり、完成までもうしばらくかかりそうです。

 

紅葉がきれいな秋には、ぜひここに上って周囲を見渡してみたいですね!

 

 

道の途中では美しい野花を楽しむこともできました。
アーバンテラス平和Ⅲが完成したら、ご見学のついでにお立ち寄りください♪

 

ラグジュアリーなリゾートハウス「アーバンテラス平和Ⅲ」の情報は、随時以下のページに更新しています。美しい内観パースは必見です!ぜひ覗いてみてください。

 

https://kyowa-jyutaku.com/heiwa3/ 

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから