【エリア紹介】アーバンテラス桜坂〜裏道を探検してみました♪〜 - 福岡の注文住宅・分譲住宅・リフォーム・不動産なら共和住宅へ

【エリア紹介】アーバンテラス桜坂〜裏道を探検してみました♪〜


福岡市営地下鉄「桜坂駅」から歩いて約5分。閑静な住宅街の中に、新しいアーバンテラスシリーズが誕生します。大通りから少し入った場所にあり、車通りも少なく穏やかな住環境が魅力です。

 

 

建築予定地の先には「行き止まり」の看板があり、車は通り抜けできないようになっていますが…実は、徒歩なら進める道があるようで♪今回はその知る人ぞ知る裏道をお散歩してみました!

 

■子どもたちの密かな人気スポット「桜坂2号公園」

 

 

急勾配の坂道を上っていくと、突然楽しげな公園が現れました。「桜坂2号公園」という名のこの公園は、アーバンテラス桜坂から歩いて30秒ほどの近距離にあります。通りから見えにくい場所にあるので、ご存知なのは近所の方だけではないでしょうか。

 

 

園内には、坂道に沿うように大きな滑り台や壁のぼり遊具が設置されています。元々の地形を生かした公園づくりがお見事!園内にはベンチも設置されているので、お子さんが遊ぶ様子を見ながらゆっくりくつろぐことができそうです。

 

 

近隣には紫陽花などの花々も植えられ、美しく整備されていました。

 

■木のトンネルを抜けた先には…

 

 

公園の先には木のトンネルが続いており、通り抜けできそうなので進んでみました。
まるでジブリの「となりのトトロ」に出てきそうな道ですね!

 

 

少し歩くと、木々の合間から桜坂の街並みを見渡せるスポットが。アーバンテラス桜坂は、写真の矢印のあたりに建つ予定です。街中でありながら、近くに緑もたくさんある。とても素敵な住環境なのがお分かりいただけるのではないでしょうか♪

 

 

その先へ進むと、金比羅神社が現れました!ここもきれいに清掃されており、荘厳な雰囲気が漂っていました。木々の色づく秋には、また違った風景が見られそうですね。左手にさらに続く道を発見したので進んでいきます。

 

 

下り坂を下りていくと…

 

 

福岡市動植物園の作業員用出入り口に辿り着きました。ここは動植物園の北端に位置する場所で、先ほど通り抜けてきた森は園内にまで繋がっているようです。

 

 

その左手には福岡雙葉学園高校の校舎があり、浄水通りと交差する道へと繋がっていました。つい先ほどまで森の中にいたのに、突然高校生たちの賑やかな声が聞こえ…まるでワープしたような気分を味わえた裏道散歩でした!

 

 

もう少し先へ行くと、「浄水緑地あじさい広場」など、また別の緑豊かな公園があります。

 

アーバンテラス桜坂に興味のある方は、ぜひ近隣を散策して住環境の良さを確かめてみてください!

 

▼アーバンテラスシリーズに関する詳しい情報はこちらから。
https://kyowa-jyutaku.com/urbanterrace/ 

 

まずはご相談から。
家に関することなら何でもお答えします。

CONTACT US

ご依頼・ご相談はこちらから